田中せんせい

田中せんせい詳細

田中の点検日記 パッシブ 手作り メンテナンス 床 ミツロウワックス


こんにちは〜梅雨とは思えない快晴でしたね〜

 

今日のお家は、床のキレイさにビックリしました。

 

IMG_0021

 

 

残念ながら、写真では本当の色がお伝えできないのですが、

築2年、経年変化で とーっても素敵な飴色になっていました。

 

お聞きすると、一年に一度床にミツロウワックスを塗られているとのこと。

なかなかの作業なので、「ワックスは塗ってません〜。」と言われるお客様が

圧倒的に多いのですが、お手入れすれば、やはり綺麗です。

結果となってあらわれますね。

人もお家もメンテナンス大事だと、つくづくおもいます。

 

私は元気に仕事するために、メンテナンスせざるを得ないのですが。

ほんと、良くしたもんで、子どもにお金がかからなくなったと思ったら

自分にお金がかかるようになりました。( ̄∇ ̄)

 

そんな私事はどうでも良いのですが、色々と工夫がほどこされていて、感心する事がたくさんありましたので、ご紹介いたします。

 

 

IMG_0030

 

 脱衣室の収納。

少しピンぼけ気味なのは、私の写真の腕前が悪いせいなので、ご勘弁ください。。。

 

籐のカゴや、布製の物など、オシャレで使いやすそうな収納ですね。

是非、マネしたい❣️

でも、センスの問題もあるので、なかなか出来ないかも〜という、田中のようなタイプの方にも、真似出来るのがコレです。

 

 

IMG_0034

 

 お風呂掃除で気になるのが、ぬめりとか、カビ!ですよね〜〜

さっと洗って吊るしておけば、解決❣️

しかも、こまごましたものが、床に無いので床の掃除もしやすいと、良いことばっかりです。

 

脚立が気になってるあなた に種明かししましょう。何故、浴室に脚立があるかを。

 

IMG_0035

 

浴室の天井にある24時間換気のお掃除を、お施主様にお伝え中。

牧野 見守り中。

私にも出来るくらい簡単なんですが、見てるだけだと忘れたり、難しいと思いがちですよね。点検時に、お手入れの仕方をお伝えするのも大切な事なんです。

 

IMG_0016

 

お庭には、立派なキュウリが❣️

美味しそうでした( ̄▽ ̄)

 

お手入れされてるお家を見せていただくと、とーっても嬉しくなります。

励みになります。

まるで、お嫁に出した我が子可愛がっていただいているような、そんな感じです。

大袈裟でしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

株式会社 三宅建築工房

住所
〒820-0077
福岡県飯塚市椋本594-25
TEL 0948-25-3334
FAX 0948-25-8228

当社Facebookはこちら
http://on.fb.me/1OuU9N4
  • 社長ブログ
  • staff Blog
  • atelier.Mの Blog
  • facebook
  • twitter

トップへ戻る