田中せんせい

田中せんせい詳細

田中の点検日記 心のメンテナンス 豊かな暮らし 趣味 大好きな物


こんにちは〜

今日も暑いですが、皆さま体調管理にはくれぐれもお気をつけください。

ちらほら、体調くずされているかたのお話もお聞きします。

かく言う私も暑さに弱く、(食欲は変わらずのため、信じてもらえませんが( ̄∀ ̄)

最近、冷えのぼせの状態であることに、あるテレビ番組を見ていて

気づきました。

で、最近ツボ押しの力に驚いております。

体調管理して仕事が出来るよう、日々メンテナンスにはげんでいる田中です。

 

 

IMG_0757

 

 

そして、昨日はJAZZコンサートへ❣️

ジョンレノン ビートルズなどなど懐かしい曲もJAZZだとこうなるんだ〜っていう新しさもあり、本当に心癒される楽しい時間でした。

ご来場のお客さまは、私と同年代か、少し先輩の方々でしたが、その中に

20歳代と思われる若いカップルが、来られていて素敵だなぁと思っていたら、

途中、男性があれ⁇

完璧に眠っていたようでした。帰ってから、ケンカにならなかったかなぁと、

要らぬ心配してしまうおばちゃんでした。。。

でも、それだけ癒されたってことですよね。それはそれで、良かったかと( ̄▽ ̄)

楽しみ方も人それぞれ。

 

どんな方にも、日々の生活の中で色んなストレスがあると思います。

私は、さほどストレスを感じないたちですが、たまに精神的に疲れたり、食べ疲れたりする事もあります。(笑)

生きていると日々色んなこともあります。だから楽しいんですけど。

大人ですもの、我慢する事も当然ですがありますよね。みなさんそうだと思います。

忙しいとは心を亡くすって書きますが、ともすれば、日々の忙しさの中で自分を見失う事もあるかもしれないし、何かしら生きているとかかえていることもあったりします。

 

IMG_0703

 

これは、先日お伺いしたお客さまのお家で、趣味の陶器のお皿を見せていただいた時の写真です。

私も焼き物大好きですから、盛り上がりました。

小石原の器も、ちょっと行かないうちに進化してました。素敵ですよね〜

 

IMG_0704

 

 

同じく小石原焼きのカップを飾って、素敵な空間。

 

お気に入りに囲まれて暮らす。これも素敵な癒しだと思います。

人それぞれ、好きな物も、好きな事もあります。

どんな小さな事でも心癒されることや、時間を少しでも見つけて

自分の心のメンテナンスしてあげる事。

 

それが、大人としての責任ではないかと最近思います。

 

 

お金や時間をかけずとも、できる事を見つけていくと毎日がとっても楽しくなります

100円の楽しみもあれば、10分の楽しみも私は持っています。たまには贅沢もします

 

気分転換と自分へのご褒美が、元気の源だったりします。

 

頑張る事も素敵な事ですが、人にはみーんな限界があります。

体も心もいたわりましょう( ̄▽ ̄)

 

お家のメンテナンスに関わらせていただいて、人のメンテナンス大事だなぁと思う今日この頃❣️

皆さん、好きな事ありますか〜?

株式会社 三宅建築工房

住所
〒820-0077
福岡県飯塚市椋本594-25
TEL 0948-25-3334
FAX 0948-25-8228

当社Facebookはこちら
http://on.fb.me/1OuU9N4
  • 社長ブログ
  • staff Blog
  • atelier.Mの Blog
  • facebook
  • twitter

トップへ戻る