田中せんせい

田中せんせい詳細

田中の点検日記 シンプルライフ 収納 ラベリング 自然素材 木の家 光熱費節約


こんにちは。三宅建築工房では、夏祭りも終わり、

夏も、終わりの気分でしたが、まだまだ暑いですね。

今日は、お客様のお家に点検に行ってきました。

 

IMG_1245

 

 

お打ち合わせ時に、お渡ししていた模型を大切にカッコよく、飾っていただいていました。

ありがとうございます(^^)嬉しいですね。

 

IMG_1247

 

今日ほど、シンプルイズベストって言葉の意味を思い知ったことはありません。

キッチン収納は、なんと、このガラスの部分だけ。

 

それで気になるのが収納の仕方。

じゃjyーん。

 

IMG_1248

 

 

カゴを使って、スッキリ。

 

この上の方も気になるでしょう?

手が届きにくい上の方は、こんな風になってます。

 

IMG_1249

 

 

ね。お片付け出来る方のお約束。

わかりますか?

ラベリングです。

このオシャレなカゴの中に、何が入ってるか、気になりませんか?

私は、ものすご〜く気になって、あつかましくも見せて頂きました(^^)

 

IMG_1250

 

 

お弁当セット❣️

お弁当作りの時は、このカゴを出して終わったら、お片付け。

みためがスッキリなだけでなく、使いやすく、片付けしやすい❣️と、

良い事ばっかりです。しかも、このカゴについてるラベル。可愛い〜。

 

三宅建築工房では、専属モデルじゃないですが、専属の建具職人がおりますので、

建具は、それぞれのお客様のご要望をお聞きして、全て手作りしてます。

なので、どっちかと言うと収納が多くなりがちなんですが、スッキリ物を増やさない為に

あえて、収納を少なく、そして極力、扉を省くと言うこの潔さ❣️

 

IMG_1251

 

 

キッチンシンク下も弊社の手作りですが、扉を付けないで、オープン収納。

使いやすそうです。

ただ、私、田中が全体像を撮影しておらず。。。

ちょっとわかりにくいかも。ごめんなさい。

全体像は、次回お届けします。

 

IMG_1256

 

あ、完璧に隠れてますが、この引き出している食器乾燥機の奥、ガスレンジの下が、

さっきのオープン収納部分です。

食洗機はお使いにならないとの事で、乾燥機を入れる収納を作りました。

もちろん、電気のコンセント、排水もこの中に隠れるようにしています。

 

 

初めて三宅建築工房と出会われてから五年。。。

弊社の家を見ていただいて、ここで建てないなら、家は建てない。

 

そう、決心されたというお施主様。

 

星の数ほどある建築会社の中から、心変わりもなく

ずーっと三宅建築工房を見てくださり、ファンでい続けて下さった事に心より感謝申し上げます。

 

ありがとうございます❣️これからもよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

株式会社 三宅建築工房

住所
〒820-0077
福岡県飯塚市椋本594-25
TEL 0948-25-3334
FAX 0948-25-8228

当社Facebookはこちら
http://on.fb.me/1OuU9N4
  • 社長ブログ
  • staff Blog
  • atelier.Mの Blog
  • facebook
  • twitter

トップへ戻る